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050-2018-2198(受付時間:9:00〜17:00)

よくある質問FAQ

アプリシステムに関すること

QQRコードを読み込むための、カメラ起動が正常に動作しません

お手数をお掛けしますが、再インストールを実施して頂ければ、おおよその場合、修正されます。もし修正されない場合は、お手数ですが、お問い合わせメールからご連絡ください。
ネット環境が異なる(前回起動時にWi-Fiを利用していた)場合、本体に残っているキャッシュの影響で、カメラのページを開くことができない可能性があります。対処方法としては、本体設定からキャッシュを削除する方法がありますが、他のアプリに影響が出るため、アプリの再インストールを推奨しています。

Qガラケーで参加しようとしたのですが、参加できません

ご使用の機種によって、要件に合わず、参加できない場合があります。およそ2013年以降の機種であれば、参加頂けていることが多いです。
※インターネットでの情報を一時保管する機能がある「クッキー」が無い(機能が足りない)などが要因です。

Qメールが届きません

ドコモやソフトバンク、auなどのキャリアメールをご使用の場合、機種等の設定で、キャリアメール以外からのメールを受信しない、という設定になっている場合が考えられます。設定を解除いただくか、またはgmailやヤフーメールなどフリーのメールアドレスの登録を行い、そのアドレスからお問い合わせください。

Qログイン保持期間について

1年間ログイン状態が保持されます。(クッキーの設定などにもよる)

Q機種変更時(ガラケー→スマホ、スマホ→スマホ)における、
ecoチャレンジみやぎアプリの引継ぎ作業について

ecoチャレンジみやぎアプリでは、IDやパスワード、アクション履歴は機種に保存されず、サーバーに保存されます。そのため、新たな機種にアプリをインストールし、これまで使用していたIDとパスワードでログインを行うことで、継続して利用できます。

Q上記以外の不具合について

当方でも様々な機種で動作確認を行っておりますが、一部端末では、動作環境やシステムの問題により、動作しない場合があります。お手数をお掛けして申し訳ありません、端末名、ご利用状況(SIMによる通信かWi-Fi通信など)をお知らせいただけますと幸いです。問い合わせメールはこちら

その他について

Qこのアプリが利用できる店舗はどこですか?

宮城県内のコンビニエンスストア、スーパーマーケットの一部などです。詳しくはこちらから

Qパスワードの照会について

問い合わせメールまたは株式会社ユーメディア(050-2018-2198 受付時間:9:00〜17:00)までご連絡ください。

Q抽選は何ポイントで参加できるのでしょうか

抽選は30ptで1回参加ができます。エコアクションをして30ptがたまり、ポイント利用ページから好きな商品を選んでいただくと「抽選に参加(30pt)」というボタンが現れます。ポイントをためて是非参加してみてください。

  • 同一の月内では、アプリでの当選回数に関わらず、景品の贈呈はお一人様につき一個とさせていただきます。(一種類のみ)
  • 当月中に当選された方でも、抽選開始ボタンを押した場合、ポイントが使用されますのでご注意ください。
  • 抽選に当選した場合の景品の発送は、宮城県内にお住まいの方に限らせていただきます。
Q当選された際について

抽選ページから当選ページに移り、必要事項を入力後、送信いただきます。事務局にメールが届いてから、発送の手続きをとります。(マイページ下部のアクション履歴にも抽選結果が表示されています)

Q景品発送について

毎月末日ごろを締め日として、発送手続きを行っております。到着までお待たせしており大変恐縮ではございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。